猪との遭遇&胡瓜の秘密 - 藤瀬農園 ~道草日記~

猪との遭遇&胡瓜の秘密 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 猪との遭遇&胡瓜の秘密

猪との遭遇&胡瓜の秘密

昨日のこと、時間は夕方5時過ぎ

目と目が合いました。

目と目があったと思います。

大きすぎて、怖いと思いました。

でも・・・カメラを出して

PA120016.jpg

たぶん50㎏から60㎏それ以上か?

これを撮った後、後ずさりしながら逃げの一手です。


PA130026.jpg
たぶん「アキノノゲシ」


頂いたコメントの中で胡瓜の中がなぜ青い?

と言う質問。

なぜか気になってじっくり観察

PA130036.jpg

左2本が「夏涼み」、右の2本が「霜知らず」

品種によっても若干色の差があるようです。

ちなみに食味は「夏涼み」が断然うまい。

そろそろ夏涼みが終わり霜知らずが出荷です。

※正直すぎると言われます(*^▽^*)ェ



赤い大根、今年は遅めのスタートです。

現在の様子は↓

PA130049.jpg

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは~

夏涼み、名前もいいですが、
美味しいのですね。

そのような名前のきゅうりがあるのお知りませんでした。

きゅうりとたまねぎは、あまり品種って知らないような...

あと、

入札も参加しておきました(^^)

2012-10-13 20:17 │ from flowerhURL

flowerhさんへ

センスが光る名前ですよね
そして何より、作りやすいのが(・∀・)イイ!!

入札ありがとうございます!
落札できるといいですね♪

2012-10-13 22:27 │ from やさい玉子URL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-13 23:28 │ from URL

凄いイノシシですね

今晩は。
凄いですね。イノシシ。
野生であれ程大きなイノシシは見たことが有りません。

私も先日野生のサギを見たのですが、こちらは凄く可愛らしくお散歩している風景がGOODでしたが、いきなりこの巨体が現れたらびっくりしますよね。

怪我が無くて良かったです。

いつも楽しく拝見させてもらってます。野菜大好きなので「美味しそう」と思いながら見ています。これからも楽しい記事を書いて下さいね。

2012-10-14 01:37 │ from ichigomakaron47URL Edit

はじめまして。

FC2ブログの訪問者リストから訪問させていただきました。

度々、私のブログに来ていただきありがとうございます。

勝手ながらリンクさせていただきました。

これからも、よろしくお願いします。

野良男。

2012-10-14 09:22 │ from 野良男URL

ichigomakaron47さんへ

訪問コメントありがとうございます!

田植えすぐのサギの姿は水田の水面と重なっていい味だしてますね~
水が無くなったら、こちらではサギを見ることも少なくなりました。

「美味しそう!」の記事って難しいな~
なにわともあれ、ちっちゃい葉っぱが成長する姿を見て頂ければ
おいしさに輪をかけてくれると(*^▽^*)ェ

2012-10-14 23:20 │ from やさい玉子URL Edit

野良男さんへ

訪問ありがとうございます。
日本海側の方のブログって意外と少なく
気候を感じたり、どんな物が取れてるのか
知りたくてちょくちょく訪問してました(*^▽^*)ェ

こちらこそよろしくお願いします。

2012-10-14 23:25 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/848-8e9a8fdb