山羊と戯れる&「ししとう」 - 藤瀬農園 ~道草日記~

山羊と戯れる&「ししとう」 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 山羊と戯れる&「ししとう」

山羊と戯れる&「ししとう」

どこからか貰ってきた狩猟犬、←親父の話

でもお世話はなぜか私が・・・

朝の散歩は犬たちは喜ぶ、(犬に点数稼いでも・・・)

まぁ~喜んでいる姿は、犬でも猫でも人間でも。見ればこっちも心温まるもので(*^▽^*)ェ

今日は山羊にご挨拶

PA190266_20121019130338.jpg

山羊に威嚇しているつもりだけど・・・山羊は怖くないようで

優しい眼差しで犬を見ています。

後ろに控えている雌の「サニー」は、私は関係ないとばかり

PA190269_20121019130337.jpg


山羊のまねして草食べてるし・・・

狩猟犬の道は遠い・・



収穫する野菜はまず口に入れてみる。

最初は甘く、その後口の中が火を噴く「ししとう」

PA190277_20121019130338.jpg

今日も食べてみてやっぱり辛かったけど、好きな人はいるんだよね~



今日のおまけ

好きなんだな↓

PA190282_20121019130337.jpg

退治する気になれない「キアゲハ」の幼虫

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

今日は。
ワンコが2匹、癒されますね~。
我が家はマンションなので、ワンコが飼えないのですが、犬好きなので散歩中のワンコなどを見るたびに「可愛いのぉ~」と癒されています。

ししとうも大好きなんですよね~。しかし辛いししとうは苦手で、辛いししとうの事を我が家では「当たり付きししとう」と言ってます。
たま~に普通のししとうの中にこの当たり付きししとうが入っていて、油断しているとやられちゃうんですよね~。そう言う時に、「あ~、今日のししとうは当たりだったよ」と言ってます。
よくよく考えると、辛いのが苦手なんだから「はずれ」の気もするんですが(笑)

2012-10-19 14:22 │ from ichigomakaron47URL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-19 19:09 │ from URL

No title

おはようございます。
ヤギとワンコ!可愛いですね~。
こんな風景は見れないですからね、心温まります。。。

ポチッと♪

2012-10-20 05:41 │ from まときちURL

ichigomakaron47さんへ

動物には癒してくれるオーラがありますね~

「当たり」はこちらでも使います。
確かに外れなんですけど、好きな人は好きなんですよね~
辛くないとピーマンと同じやんと・・・
人それぞれですね。

2012-10-20 22:56 │ from やさい玉子URL Edit

まときちさんへ

最初は果敢に攻撃?してたけど・・・
相手にされてない「わんこ」
それはそれで、ほっこりしますね

2012-10-20 22:59 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/855-1c4ede2f