カラスめ(-.-#) - 藤瀬農園 ~道草日記~
FC2ブログ

カラスめ(-.-#) - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » カラスめ(-.-#)

カラスめ(-.-#)

PA190287.jpg


今一番畑の周りで綺麗な花を咲かせているのが「野菊」

色々品種もあるようで、同定する気はなし


今日はカラスの被害が多すぎる

最初見たのは↓

PA200293.jpg

なんか変、近くをよく見るとカラスが突いた後がある。

インゲンを突かれるなんて、珍しいこと。


そして、ヒヨドリのようにチンゲンサイも突いている

PA200303.jpg


後は、折角芽が出たニンニクもほじくり返しているし、胡瓜も突かれている(T.T)

カラスめ(-.-#)、次は猟師さん連れてきて敵討ちしてやる。



野菜作りで一番大変な仕事と言えば「草取り」

毎日同じ姿勢で同じ事をするのは大変。

PA200300.jpg

数日前にUPした玉葱の苗床、残り1/3

藤瀬農園では除草のために3人雇っています。

経費を考えると薬使った方が断然安い、

でもね、自分が食べたくない物は作らない。


あっ「冬瓜」が残り少なくなってきています。

PA190291.jpg

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

こんにちは!

野菜もカラスの被害があるんですね。
我が家のりんごもけっこう被害にあってます(-_-)

こだわりの野菜作り・・ステキです!
大変でしょうが頑張ってください。

2012-10-20 17:12 │ from ヨメッコURL

ヨメッコさんへ

果物ほどの被害はなく、ちょっと遊ばれたみたいな感じです。

私の住んでる多久は「ビワ」が産地なのですが、収穫時期になると
猟友会の人が朝から待機してカラスの駆除をしています。
果物は年に一度だから野菜と比べものにはならないでしょうね~

こだわり野菜は自分のため、少し大変なくらいが丁度良い(*^▽^*)ェ
お気遣いありがとうございます。

2012-10-20 23:04 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/856-2dd0aaef