「けずっ太郎」で削ったろ - 藤瀬農園 ~道草日記~

「けずっ太郎」で削ったろ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 「けずっ太郎」で削ったろ

「けずっ太郎」で削ったろ

最近気になっていた農作業の道具「けずっ太郎」

除草剤は使わず全て手作業ですから前から気になっていたのですが、

意外とお高く手が出なかったのです、でも思い切って買っちゃいました。


PA220354.jpg

草の生え具合はこの程度が一番作業効率が良いようで

PA220355.jpg

少し地面を潜るように引っ張るだけと言う。

簡単です。

乾燥しているときならこれで除草退治バッチリじゃないでしょうか!

この「けずっ太郎」は替え刃だけの販売もしていますから

替え刃だけ買って他は自分で作れば・・・可能のようです(ΦωΦ)フフフ…


今夜は雨の予報です。虫たちが騒いでいます。

この子達は私にまとわりついて・・・

PA220362.jpg

目的はなんでしょう? 毎日健康のために舐めている蜂蜜が体からしみ出ているのでしょうか??

何もしないと分かっていても、抵抗があります。


あっ、雨が降って欲しいと願っている「キャベツ」

PA220374.jpg

一雨で根付きます。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

私も♪

私もけずっ太郎を数年前に悩んで悩んで(値段で)買いました。
草が簡単に削れていいのですが、やさい玉子さんのように
草が小さいうちに使えばバッチリですが、
いつも草が大きくなってしまっていて削れないんです(涙)
良さを活かし切れてないんです~。
しっかり、畑チェックして草が大きくなる前に出動しなくては・・・。

2012-10-22 22:25 │ from まこちゃんURL

持ってまーす♪

はじめまして。ハナセンナと申します。
時折、拝見させていただいております。
「けずっ太郎」私も持っておりますv-221
サイズが確か2種類あって2本とも持ってますが
とても使いやすいです。
雑草をぬいてもすぐはえてくるので、削る感じが
ちょうどいいですねv-290
我家の畑は石が多いので、替え刃も持ってますが
中々丈夫で助かってます。
明日は、v-279だそうです、キャベツ喜びますねv-290


2012-10-22 22:56 │ from ハナセンナURL

何か可愛いです

今晩は。
蜂って、本当に何もしなければ襲ってこないんですね。
何だか可愛い。そして蜂蜜ご馳走様って感じです(笑)

何もしなくても襲ってくるのはスズメバチくらいでしょうかね?

2012-10-23 01:34 │ from ichigomakaron47URL Edit

No title

おはようございます。
けずっ太郎いいですね、便利!
ボクも買っておこうかな。
蜜蜂もカワイイですが、抵抗ありますよね。。。(笑)

ポチッと♪

2012-10-23 04:47 │ from まときちURL

まこちゃんさんへ

数年前に買ってたんですか!
私は根ここ数ヶ月じゃなかったかな?
高くて買う気無かったのですが、手に取ったら無性に(*^▽^*)ェ

除草は追っかけているうちは楽ですけどね~

2012-10-23 23:23 │ from やさい玉子URL Edit

ハナセンナさんへ

訪問・コメントありがとうございます!

既にお使いでしたか!
安い物ならともかく、良い値段ですので買うのに躊躇しましたが
買ってよかったと思ってます。
丈夫と聞くと尚更です。



2012-10-23 23:31 │ from やさい玉子URL Edit

ichigomakaron47さんへ

巣の近くは、寄ってこられると怖いですが、
それ以外の場所なら何とか(*^▽^*)ェ
でも手で追い払ったりしたら、たまにチクリと・・・
怖く感じるうちはよく刺されるような気がします。

スズメバチは一人前に人様に威嚇しますから
羽音聞いただけで背筋がズ~ンとします。

2012-10-23 23:35 │ from やさい玉子URL Edit

まときちさんへ

これは立って使うのだけど、短い草取り鎌のような大きさの
「けずっ太郎」がありますよ♪

この蜂は手に乗ってうろうろ・・・こちょばいくて(*^▽^*)ェ

2012-10-23 23:40 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/858-2ff472e8