べいび~ - 藤瀬農園 ~道草日記~
FC2ブログ

べいび~ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » べいび~

べいび~

ドンヨリとしたお天気、そして時々雨

肌寒いですね~ 今日のような日は体が温まる物が食べたい(*^▽^*)ェ


今日は息子とベビーコーンの収穫

だって好きなのです。これをお鍋に入れて食べるのが!!

PA270507.jpg

採ってきたのは籠2杯分

これを剥き剥きすると

PA270524.jpg

左がゴミ、右がベビーコーン、13号袋にいっぱいです。

この皮を剥いてるときに虫食いは3つ

この時期のトウモロコシ作りは虫の被害が少なくいいんじゃないか?

有機肥料を入れてないから小振りのようだけど、有機肥料入れたら・・・

まぁ~肥料入れるとその分虫が付きますけどね

小雨が降ってきたんで小屋での作業だったのですが、可愛いやつが

PA270520.jpg

首の近くに来ると暖かいのですが、爪が怖い


最後にお野菜の写真を

PA270504.jpg

あと少しで収穫できるほうれん草、右の左では品種が違います。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

今日は

今日は。
まずは相互リンク有難うございます。

先程も3時のお茶の時間に、紅茶に蜂蜜を入れて飲ませていただきました。やはり本日も美味しかったです(^^)

ところで、ベビーコーン凄く美味しいですよね。私のお気に入りの食べかたは、アサリの水煮と一緒にフライパンで炒める。味付けは塩コショウ、クレイジーソルトのみ。これだけでも物凄く美味しいです。
しかしベビーコーンは中々生の状態では市場に出回らないのが難点です。
関西では初夏位がピークなのですが、そちらでは今がピークなのでしょうか?
それとも品種や栽培方法で、シーズンが色々なのでしょうか?

今回は、猫ちゃんにもかなり癒されました。可愛いですね~。

2012-10-27 15:08 │ from ichigomakaron47URL Edit

ichigomakaron47さんへ

こちらも初夏がピークです。
7月の終わりまでは何とか収穫できますが
8月の声を聞きお盆頃になると虫でほぼ終了です。
実は昨年、ブログでクリスマスにスイートコーンを収穫しよう!
なんて記事を見て、もしかしたら真夏に種を植えたらいいかも!!!
単純ですが、試してみたのです。
そしたら意外と上手くいっている。
これが上手くいけば、来年は真剣に作付けするつもりです。

猫には犬にない癒しってありますね~

2012-10-27 23:45 │ from やさい玉子URL Edit

No title

おはようございます。
カワイイの連発です!
ベビーコーンを鍋に・・・やったことない。。。
美味しそうですね~!
でもコーンが無い(笑)
来年はこの時期に向けて種残しトコ!

ポチッと♪

2012-10-28 07:40 │ from まときちURL

まときちさんへ

今のところ、気になるのは台風くらいで
上手くいっています。
一番いいのが、虫害が少ないところです。

おすすめです

2012-10-28 22:11 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/863-0962f260