佐賀のフェスタ - 藤瀬農園 ~道草日記~

佐賀のフェスタ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 佐賀のフェスタ

佐賀のフェスタ

日本中の人に自慢したい佐賀の自慢と言えば

2012佐賀インターナショナルバルンフェスタ」でありまして、

なんか心がうきうきするのです。

競技は今朝からやっていまして、仕事中も見ることが出来ます。

今日はガスがかかってちょっと見えにくいですが、

それはそれで意外と良い物です。

PA310567.jpg

非常に見にくいのですが、空ぷつぷつと見えるのがバールンでして、

今朝は会場の河川敷から一斉離陸したようです。

もうちょっとアップで↓

PA310568.jpg




↑拾ってきました(*^▽^*)ェ

みなさ~ん佐賀に来るならこの時期ですよ♪


空ばかり見てないで、目線を畑に移し、今収穫している葉物達です。

PA310582.jpg

左から、ちんげん菜・小松菜・ちしゃ・水菜・高菜・ちんげん菜・・・・と並んでいます。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

テレビで紹介してました♪

夕方のニュースで佐賀のバルーンフェスタを紹介してました。
近くであってるんですね。

そんな時期になっちゃったんだ~!と思いました。
寒くなりそうなので慌てています。
さつま芋を早く掘ってしまわなくちゃ!
寒さに弱いですからね~。

もう11月になるんですね。
ついこの前、お盆だったような???

2012-10-31 20:34 │ from まこちゃんURL

まこちゃんさんへ

近くと言っても、豆粒ほどの大きさでしかみられなくて・・・
毎晩、配達とか市場で近くは通るんですけど・・・

私もこの時期になると、半袖じゃ恥ずかしいとか、
ちょっと厚手の服じゃなくて、がっつり厚手の服を出さしてもらわなきゃと

寒くて辛い日々が脳裏を過ぎります。

2012-10-31 23:36 │ from やさい玉子URL Edit

おお!幻想的

やさい玉子さん、コンバンハ〜。
なしょなるばるん・・・・
始めなんの事だか分からなくって、もうちょっとアップでも
分からなくって←鈍感!
ただ霧がかかった山並みが幻想的やなぁ〜って見ておったのですが
さらに下がって、動画。ここで「!」と気がついて気球=バルンね。
・・・・と←遅いわ!
かなりの台数?機数?が飛ぶのですかね?100くらいかな?
私、絶対乗らんですけど、見る分にはエエです。
動画は早送りなんですね。ちょっと笑えましたよ。
(笑うところじゃないかな?)

2012-11-01 00:40 │ from タカダカズヤURL Edit

No title

おはようございます。
バルーンフェスタ、昨年も記事で見させていただきました。
もう一年経つんですね。
月日の流れが速い。。。

ポチッと♪

2012-11-01 06:02 │ from まときちURL

タカダカズヤさんへ

空気が澄んでいたらもうちょっと綺麗に見えたかな?とも思ってますが
これはこれで、意外といいかもと思っています。
いつも更新は昼飯前後を使ってまして、
写真だけでごまかし「言葉足らずだな~」と思ってますが、
後は皆さんの想像力頼り(*^▽^*)ェ
バルーンのように想像を大きく膨らましていただければ・・・(*^▽^*)ェ

2012-11-01 23:54 │ from やさい玉子URL Edit

まときちさんへ

過去記事は見ない性格なので、昨年何書いたかな?
なんて、気にもしていませんハハハ

野菜作りもブログも続けることが安心感を生むと!
来年も、まさきちさんか「去年も・・・」とコメント来るように
長生きします(*^▽^*)ェ

2012-11-01 23:58 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/867-b3623f8e