たくさん - 藤瀬農園 ~道草日記~

たくさん - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » たくさん

たくさん

まずは昨日の写真から

PA310584.jpg

天気に恵まれ、順調に作付けできている『大根』です。

毎日決まった量だけ間引きをし鶏の餌とする。

ただ、緑が多いせいか、黄身が濃すぎるのが・・・・でも自然の色です。

次の大根の間引きは

PA310587.jpg

こちらも間引いてくれとばかりに準備が出来ているようです。


連休の前個人からの注文が減り、お店からの注文が増える

特に観光地のお店からはまとまった量のの注文が。

PB010607.jpg

注文分だけの収穫で真ん中がぽっかり無くなります。

まぁ~この時期は成長が早いからどんどん収穫しないと鳥の餌にかわってしまう。


あまり好きではないが、食べたくなったので蒔いてみた『スイスチャード』

PB010611.jpg

綺麗だね~

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

おはようございます。
これだけ栽培してると間引きもタイヘンでしょうね~。
想像するだけで腰が痛くなります(笑)

ポチッと♪

2012-11-02 06:16 │ from まときちURL

まときちさんへ

腰をかがめるのも、慣れてくると昔ほどいたくならないものです。
間引きが嫌いじゃないですけど、「運」を使い果たしているようで・・・
だって、何本かあるうちの悪い物を引き抜くわけだから・・
訳解らんことを考えながら黙々と作業しています。

2012-11-02 23:02 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/868-4f68a716