大根更新 - 藤瀬農園 ~道草日記~

大根更新 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 大根更新

大根更新

PB040698.jpg

今日のバルーン、見にいきたかったけど・・・


一向に変化のないトウモロコシ

PB040707.jpg

実が膨らんでいるような・・・いないような・・・

ヒゲの色ももうちょっと濃くないと・・・

でも、手が出てしまった(*^▽^*)ェ

欲望のまま皮を剥くと

PB040709.jpg

(!o!)オオ! ピュアホワイト!

ダメやん

この品種は「未来」

黄色にならないと糖度も上がらない。

あと・・一週間後?2週間後? 収穫はまだ先だな


肌が綺麗になり気温も適してきた大根

安心が確認不足を招くのであり

中が黒くなってましたと(T.T)連絡が

いまのところ不良品は1%弱、

全員が教えてくれるとも限らないし・・・

変な大根にあたってしまった方にはお詫び申し上げます。

そして、今日から新しい場所の大根収穫

PB040705.jpg

ガックリされないようにしっかり確認して出荷します。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

とうもろこし

はじめまして
えー 11月になりましたがとうもろこしってあるんですね
関東のスーパーでは10月に入るとほとんど見かけなくなりますが
それもラストは北海道産
九州のとうもろこしは関東物が出る前の最初の最初って感覚があったんですが
びっくり!!

2012-11-05 21:47 │ from keitaURL

keitaさんへ

トウモロコシは九州から北上するのが一般的です

が!

好きに作れるのが農家の特権、失敗してもいいじゃないか!
一握りのチャンスでもあれば男なら!
スイマセン熱く語りましたが、
遅出しのトウモロコシを作って一旗揚げようと思いまして(*^▽^*)ェ

趣味みたいな物です。

2012-11-05 22:35 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/871-ceac1225

まとめ【大根更新】

今日のバルーン、見にいきたかったけど・・・一向に変化のないトウモロコシ実が膨らんでいるような・・・

2012-11-05 11:12 │ from まっとめBLOG速報