退治してやる - 藤瀬農園 ~道草日記~

退治してやる - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 生きもの » 退治してやる

退治してやる

久しぶりに汗ばむお天気です。

陽射しが暖かい。


雨が降ると必ず言っていいほどカラスが悪さをする

猪の足跡も目立つ

今日は↓

PB050722.jpg

キャベツを引き抜いて遊んだであろう

ニンニクまでも

PB050738.jpg

可愛そうに(T.T)

カラスには空中に黄色い紐を張ればいいのだけど、

時間がないし、このまま放置

懸案事項は猪

今回は本気で捕まえますよ

○檻を設置して3ヶ月以上このまま

○まず最初にこの檻の周りに餌をたらふくおく

○餌は出来るだけ自然の物

そして、二度ほどこの檻の中に入った形跡有り

PB050726.jpg

今回は入ったら檻が閉まるようにセットしました。

人の匂いがつかないように昨日雨の中の作業です。

餌は柿の実

2.3日で捕まる予定というか捕まって欲しい

ここの畑はそら豆やらスナックエンドウを作る予定です。


我が家で結球するレタスより結球しないレタスが好きでして

テーブルには↓

PB050717.jpg

常備です。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

どこも獣害に悩まされますね。お察しします。
うちの近くは鹿です。
ワイヤー罠を仕掛けて夏にいちど捕らえたのですが
つぶらな目を見ると始末するにはかわいそうで・・・・。
今のところ知恵比べの毎日です。

2012-11-05 16:15 │ from kiraranURL

No title

素朴なというかm(__)m 物知らず者の質問なんですが…
もしその檻に入ったイノシシは単純に食料になりますか?
食肉センターのような所で解体してもらう感じなのかな〜と思ってf(^^;)

時間のかかる戦いのようですが、この結末をとても楽しみにしてます♪
がんばれ〜p(^0^)/

2012-11-05 17:22 │ from nikotomaURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-05 19:34 │ from URL

No title

こんばんは。
ごめんなさい、コメする時間がありません。
また明日参ります!

ポチッと♪

2012-11-05 22:01 │ from まときちURL

kiraranさんへ

その気持ち分かります。自分じゃどうしようも出来ないんですよね
私は特に血が嫌いで、嫌いというか倒れるかもハハハ
自分じゃ出来ないくせに猟師さんに後は頼んでいます。
我ながら卑怯だとは感じつつ

2012-11-05 22:41 │ from やさい玉子URL Edit

nikotomaさんへ

サイズによっては猟師さんが喜んで持って行かれます。
雄より雌がいいみた(肉質が柔らかいとのこと)
ただ、息の根を止めて※○○分までに解体してくれるところに
持っていかないといけないらしい  
※○○は単純に何分だったか忘れた
話しに寄ればリンゴを食べた猪が肉も軟らかく臭みも少なく上等だとか・・・

知恵を比べるまでもなく私の方が上よ'`,、('∀`) '`,、

2012-11-05 22:46 │ from やさい玉子URL Edit

まときちさんへ

お疲れ様です。

忙しい中......¢^_^ ありがと

2012-11-05 22:47 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/872-659031e5