まるで、ぶ・ど・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

まるで、ぶ・ど・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » まるで、ぶ・ど・・・

まるで、ぶ・ど・・・

多少の負荷がかかった方が生き生き出来るやさい玉子です。

今日も何かと忙しく・・・

気づいたら写真は2枚だけ。

一枚目は

PB070809.jpg

放置しているミニトマトのアイコ 

酸味が無くただ甘い。 

仕事中に食べたくなるのは「ミディートマト」

PB070806.jpg

酸味があるからガツンと来る。私は甘酸っぱい方が好きなのです。

でも来年はアイコだけ作る予定だからそろそろ食べ納め、

だから、独り占め(*^▽^*)ェ

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。
今もトマトが採れてるんですね、いいな~。
畑でもぎたてを食べたあの味。
来年の夏までオアズケか~。

ポチッと♪

2012-11-07 19:05 │ from まときちURL

No title

お!!
まだトマト収穫できるのですか?
ハウス内?じゃないですよね?
この時期まで収穫できるとは、うらやましいです^^

2012-11-08 10:33 │ from masunekkoURL Edit

まときちさんへ

何でだろうね~畑という場所で食べるトマトのおいしさは!
スーパーに行けばいつでも何でも食べられるけど、
自分か作った物は輝いていますよね

2012-11-08 23:32 │ from やさい玉子URL Edit

masunekkoさんへ

トマトは意外と低温には強く、霜が降りるまで大丈夫です。
ただ、着色に時間が掛かりますけど、その分糖度が上がりますよ♪

2012-11-08 23:34 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/874-602e59f5