出荷準備 - 藤瀬農園 ~道草日記~

出荷準備 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 出荷準備

出荷準備

過ごしやすいお天気です。

いつものようにバタバタしていますが、

まずはタンポポから

PB070811.jpg

周りの赤い小さな花は「蓼食う虫も好きずき」のたで(蓼)一種


畑のピーマンがまだまだ頑張っています

PB080820.jpg

花も沢山、実も沢山

今月いっぱいかな~頑張ってくれると期待しています。


収穫したお野菜達は小屋に持ち帰り外葉を取る

PB080833.jpg

この外葉が鶏の餌になります。

畑に外葉を置かないこことが病気の蔓延を防ぐことにも繋がります。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。

外葉は畑に置かないほうがいいんですね~
勉強になります☆

2012-11-08 21:37 │ from うさるURL Edit

No title

こんばんは。
ウチもまだピーマン採れてます~。
でもこんなにいい色だったかな?(笑)

ポチッと♪

2012-11-08 21:40 │ from まときちURL

うさる  さんへ

頭グルグル、さてどなたかな?と思って見に行くと
前の名がインパクトあったな~なんて(*^▽^*)ェ

一度に収穫し、さっさと耕してしまえばいいけど、
時間をかけて収穫するときは置かない方が賢明です

2012-11-08 23:40 │ from やさい玉子URL Edit

まときちさんへ

台風後に、へなちょこになったのですが、
先週あたりから持ち直し、今は絶好調
来週霜が降りるかもしれないのに・・・健気だな~なんて

2012-11-08 23:42 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/876-566952dc