新ジャガ! - 藤瀬農園 ~道草日記~

新ジャガ! - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 新ジャガ!

新ジャガ!

気づけば、玉葱が終了

あら大変!代わりに出荷する物を探さなければと

と言うことで、ジャガイモを掘ってみると!

PB080836.jpg

大きさ的には十分じゃありませんか!

予定では今月下旬頃と思ってたけど。

玉葱の後釜決定なのです。

まずどれくらいの物か食べてみる

そのためには妻にお願い、「蒸かして食べたい」と

PB080843.jpg

ジャガイモごときにこんなに飾って(*^▽^*)ェ

ジャガイモにマーガリン乗せてチシャにくるんで食べましたよ

味の方は「近年まれに見るおいしさ」なんてことは言わない。

普通のジャガイモで普通に美味い(*^▽^*)ェ

まぁ~掘ってすぐだから水分多いし、

これが時間が経つと甘みが出てくるんだな。

そして、うちのジャガイモの特徴は灰汁が少ない。

これは料理屋さんから聞いた話何だけど、

「お宅のは料理したらすぐ分かるよ、灰汁が出ないし、すぐ火が通る」だって


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

熱々にチーズ

こんばんは。
蒸かしたジャガイモにチーズを合わせて食べると凄く美味しいですよ!

2012-11-09 19:03 │ from yokoblueplanetURL

No title

おはようございます。
秋ジャガの時期なんですね~!
ウチのはやっと芽が伸びてきたくらい。
今年はダメですね(笑)

ポチッと♪

2012-11-10 05:00 │ from まときちURL

はじめまして★

癒されるので、覗かせてもらっています。
新じゃがいいですね~
食べたくなりました。
また来ます~♪

2012-11-10 09:49 │ from mokoURL

yokoblueplanetさんへ

チーズですか!最近食べてないな~
あっ、とろけるチーズとかと一緒なら!

2012-11-10 23:06 │ from やさい玉子URL Edit

まときちさんへ

相談受けたとき既に遅いと感じたけど、
もしかしたら、まときちさんの地域では
作られてない?とか思ったりしています。

2012-11-10 23:12 │ from やさい玉子URL Edit

mokoさんへ

訪問コメント
見たような・・・お名前だけど記憶に無いという(T.T)
拙いブログですが(*^▽^*)ェ ごゆるりと

2012-11-10 23:15 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/877-f8970463