(゜◇゜)ガーン - 藤瀬農園 ~道草日記~

(゜◇゜)ガーン - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » (゜◇゜)ガーン

(゜◇゜)ガーン

天気が荒れています。

雨の中に小さい白い粒

みぞれです。

鼻からは汗が・・違いました。(失礼


我が子のように可愛がっている大根と人参が

PB140042.jpg

PB140038.jpg

PB140046.jpg

「退治してやる!」と、鼻息は荒いが成果無し。

檻で捕まえようと準備はしてきたのに(T.T)一向に檻に入ってくれる気配なし。

こっはは生活がかかっているが、猪にしてみれば「命」。そう易々と捕まるはずはないね。


霜よけハウスで作っている「春菊」

作っていること忘れているくらい放置してましたが

PB140060.jpg

収穫出来るような大きさに育っています。

今日のような寒い日は「鍋」、春菊を見て決定です。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

おはようございます。
イノシシ深刻ですね!
他人事ではないので心中お察しします。。。
シュンギク大きいですね、これは鍋にしたくなるのわかります。
ボクも昨日鍋にしましたもん(笑)

ポチッと♪

2012-11-15 05:04 │ from まときちURL

No title

猪ですか~
手ごわいですよね!!
1個きちんと食べてくれればいいのに
いろんなの少しづつ食べていくなんて・・・
どうにか、撃退したいですね。

2012-11-15 11:06 │ from masuneekoURL Edit

まときちさんへ

進歩がないというか・・・毎年、毎回猪から遊ばれている
根本的にとか思うけど、難しいね~

霜よけハウスに作付けしてたけど、露地に負けたか(*^▽^*)ェ

2012-11-16 21:56 │ from やさい玉子URL Edit

masuneeko

でしょ!親の顔が見てみたいよ
食事のマナーがなってない!!
教育が必要だハハハ

2012-11-16 21:59 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/882-ca95ed0f