トウモロコシの【未来】 - 藤瀬農園 ~道草日記~

トウモロコシの【未来】 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » トウモロコシの【未来】

トウモロコシの【未来】

フロントガラスに凍り、

今朝は冷えました。

ここ最近は平年より気温が低いようで、私は肩凝りが(T.T)

精一杯羽を広げお日様の力を受けているタテハチョウ

PB160026.jpg

寒い日は虫たちの動きが鈍く、近寄り放題です。


青い空のせいなのか、ぽかぽか陽射しを浴びたからなのか、

無性にトウモロコシを食べてみたくて、

またもや調査という名目で畑でがぶりつき(*^▽^*)ェ

ヒゲが無くなっているちょっと小振りのトウモロコシが目に入った物だから

有無を言わさず「ぐいっ」と引き寄せ、記念撮影

PB160030.jpg

種を蒔いて一回ぐらい除草したかな?

後は放置で何もしてないトウモロコシ、もちろん無農薬に・無化学肥料

除草剤は・・・言わなくても分かりますね


持って帰って食するなんて、そんな上品には育てられていません。

これを畑の中でブリッっと皮を剥くと

PB160033.jpg

お~まい・・釈迦

虫くってます。 受粉もうまくいってません(T.T)

それでも「食う」

おおおお!! 予想に反して甘くてうまひ~~

糖度を測ろうかと思ったけど、全て食してしまいました(*^▽^*)ェ

来週あたりいい状態になってる予感がします。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

この時期のトウモロコシ!スゴイ!!さすがですね♪
肩こりも万病のもとなどと言われますので、ゆっくりお風呂にはいってストレッチなどに励んで…お大事になさってくださいませね

2012-11-17 12:07 │ from nikotomaURL

No title

こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

この時期にトウモロコシが出来るんですね〜
しかも甘いなんて!!美味しそう♡
夏に食べた味が思い出されます。
調査し過ぎないように気をつけて下さいね〜。

2012-11-17 22:16 │ from ねいみゅURL

No title

おはようございます。
採れたてのトウモロコシの味!
思い出しちゃいました~。
味わえるのは来年の夏か。。。

ポチッと♪

2012-11-18 05:15 │ from まときちURL

nikotomaさんへ

この時期になると温泉に入りたくなりますね~
大体、子供とプールに行って疲れて、
温泉に行ってのぼせて返ってくるのがおちです(*^▽^*)ェ

2012-11-18 23:22 │ from やさい玉子URL Edit

ねいみゅさんへ

コメントありがとうございます!
全ての植物で言えると思うけど、
ゆっくり育つほど「美味い」のです。
ただ今回はちょっと遅すぎた感があり・・・

仰るとおり、調査し過ぎて出荷する物がなくなる可能性がハハハ

2012-11-18 23:26 │ from やさい玉子URL Edit

まときちさんへ

収穫した物を、時間をおかずに食べられるのは
作った物の特権ですよね~
特に鮮度おちの激しいトウモロコシとか尚更。
来年また楽しみましょう♪

2012-11-18 23:35 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/884-cf1cdf75