自然薯ゲット! - 藤瀬農園 ~道草日記~

自然薯ゲット! - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 自然薯ゲット!

自然薯ゲット!

秋になりちょくちょく咲いてくれる「姫リンゴ」の花

PB230174.jpg

昨日見つけた狂い咲きです。


勤労を感謝すべき日であったような??昨日、子供が畑についてくると言うことだったので

「スコップ」もっていくどー!っと(*^▽^*)ェ

私は白菜の間引き←鶏の貴重な餌になります

そして、子供に「ほら、これ!」

PB230175.jpg

小学6年の息子は、「!!!!!」

私が間引き中に、一人でせっせと頑張ってくれました

PB230178.jpg

最後まで掘らせ味わわせたかったのですが、秋の日はつるべ落とし

あたりは薄暗くなり、見えなくなりつつあったので最後は私が(*^▽^*)ェ

その結果

PB230181.jpg

途中で折れてしまったけどまずまずの大きさでした。


今日の仕事はいつものように野菜の収穫です。

普段なら視界に入らないシシトウがなぜが美味しく見えたので

辛くないか確認しながら収穫です。

PB240196.jpg

一番辛いところをかじってみて辛くなかったらその枝を収穫

これを繰り返していたら・・・

お腹いっぱいになってしまい、しばらくは食べなくてもいいようですハハハ


収穫がとぎれてしまいそうな「小松菜」

PB240199.jpg

早く大きくなって欲しいから不織布でも被せようかと思っています。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/891-efec6442

2012-11-28 19:07 │ from