あか・あか・あか3 - 藤瀬農園 ~道草日記~

あか・あか・あか3 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » あか・あか・あか3

あか・あか・あか3

週に2日は雨が降っているような気がします。

母がせっかく作っていた「かんころ」(切り干し大根)はスタートラインから進まず。

晴れた日が続いて欲しいな~。

まずは最初の「あか」名前は「さねかずら」特徴があるから覚えやすい。

PB290328.jpg


次の赤は・・・

PB290335.jpg
食べられそうな雰囲気を醸し出していましたが、一粒口に近づけると

なんか茄子科のような匂い、危険を察知して(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ

実際の所どうでしよう?帰って調べよっと

次の「あか」は

PB290342.jpg

そろそろ出荷してもいい頃まで大きくなった「赤カブ」一個の重さは400グラム前後

中は真っ白です。

時間が押してきたので残りの「あか」をまとめて

PB290360.jpg

上から赤カブ400グラム前後

次は赤大根800グラム前後

最後が金時人参、何グラムかな?見た目200グラム前後

赤い野菜達の出荷がそろそろ始まります。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

こんにちわ!
自然の中の『赤』は、優しい色彩ですね。
元気になる色です。

いつも楽しく訪れています。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

2012-11-29 15:31 │ from わんこの目線で♪URL

2番目は毒有り?!

こんばんは。
赤のまとめ、可愛いですね。
2番目はナイトシェイド系の植物では?!
外来種ですが、増えてます。これ系のものだと有毒の’はずですので、ご注意を。

2012-11-29 20:46 │ from yokoblueplanetURL

わんこの目線で♪

訪問コメントありがとうございます。
【赤】は食欲をそそる色です!
危うく命を落とすところでした←大げさ
危険を感じたからよかった物の【ヒヨドリジョウゴ】という名前で、
【ソラニン】という毒を持っていると!
気をつけなきゃ

こちらこそよろしくお願いします(*^▽^*)ェ

2012-11-29 23:57 │ from やさい玉子URL Edit

yokoblueplanetさんへ

ナイトシェードと聞いて「ビン!」と来たら今頃ペラペラ英語が・・・
なんだろうな~って調べたら茄子科の植物の総称だと
写真だけで分かる yokoblueplanetさん天才
ついでに私も匂いで当てたんだから「野生児?」
あっそんなに若くないか(*^▽^*)ェ

2012-11-30 00:13 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/896-2bd08857