残念 - 藤瀬農園 ~道草日記~

残念 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 残念

残念

まずはルッコラ」の花

PB300384.jpg

夏場のルッコラはあまりにも生育が早すぎて収穫時期があっという間に過ぎ去り

放置していたら「花」咲きました。

最近蒔いた「ルッコラ」は↓

PB300383.jpg

そろそろベビーリーフとして使えそうな大きさです。


残念の最初は

PB300371.jpg

何かが檻の中を歩いた形跡はあるけど、捕まってない。

猪じゃないようだから捕まえても意味無いのですが、

これだけ捕まらないと何でもいいから「捕まって~」こんな気持ちです。


次の残念は↓

PB300378.jpg

種より小さな生姜です。

たぶんダメ元で8月に植えたか?記憶すらない生姜、

愛情が少ない分、成長も少なかった(T.T)


最後は残念だけど・・・なんか嬉しい椎茸

PB300381.jpg

費用対効果、こんな事考えるとスッゴク残念だけど、

僅かな椎茸が大きくなっていく姿は嬉しいね~

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。
今日は駆け足訪問ですm(._.)m

ポチット♪

2012-11-30 20:30 │ from まときちURL

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/897-886268de