大根・ちしゃ - 藤瀬農園 ~道草日記~

大根・ちしゃ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 大根・ちしゃ

大根・ちしゃ

寒いですね~本格的に冬支度です。

着る物は、真冬並みの装備、あんまり暖かく過ぎて気持ちが悪くなりましたハハハ

PC020405.jpg

木陰で咲いていた「ツワブキ」

秋を知らせる花がこの時期も咲いています。

奥の方には収穫を待っている「大根」

林の中に作っている大根は生育がゆっくり、

後で蒔いた大根に越されてしまいました。

現在収穫できる大根は2カ所、美味しいときに売ってしまいたいな~


天気予報では数日後最高気温が一桁。

九州といえども雪は降るし氷が張る。

寒いの苦手なんだな~。

このお野菜は今度の寒さを耐えられるだろうか?

PC020407.jpg

次の次に出荷する「ちしゃ」

除草も追いつき、大きくなってくれるのを待つばかりですが

気温が低すぎる。


失敗続きの猪の檻

PC020402.jpg


蓋が落ちているので期待したがいつものように成果無し

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。
ごめんなさい、駆け足です!
また明日参ります!

ポチッと♪

2012-12-02 21:04 │ from まときちURL

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/899-834949d1