爽快 - 藤瀬農園 ~道草日記~

爽快 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 爽快

爽快

久しぶりの日本晴れです。

と言うことは、霜がびっしり

寒い朝を迎えました

PC030437.jpg

霜柱を踏む・・・踏む・・・踏む 一瞬童心に返るとが出来ます(*^▽^*)ェ

空にはお月様

PC030434.jpg

明るい時の月もいい物です


母は寒ころ(切り干し大根)作りに精を出しています。

明日から天気は崩れるようですが間に合ったようです。

PC030441.jpg

赤く見えるのは「赤大根の皮」 甘い切り干し大根になるかな?


我が家のぬこ様、ムカデと格闘です。

PC030444.jpg

良く噛まれないな~と感心します。

※コメントの返信も怠ったまま、記事を書いていますm(__)m
 今夜には・・・・
 
調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

今晩は。
私、子供の頃にムカデに噛まれた事があるので、ニャンチャンの行動は凄いと思います。
可愛いのですが、ハラハラしますね(笑)

2012-12-03 22:11 │ from ichigomakaron47URL Edit

ichigomakaron47さんへ

そうなんですよ!噛まれた日にはパンパンに腫れますよね
私も何回噛まれたことか!
それを産まれて数ヶ月のぬこがムカデと戯れているんです
感心させられますよね

2012-12-03 22:26 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/900-1a75c46e