伏見甘長(フシミアマナガトウガラシ) - 藤瀬農園 ~道草日記~

伏見甘長(フシミアマナガトウガラシ) - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 伏見甘長(フシミアマナガトウガラシ)

伏見甘長(フシミアマナガトウガラシ)

ここ最近蒸し暑いのが体に堪える

熱中症うんぬん言われだし、水分補給をすればするほど

汗・汗・汗

そして、水ばかり飲むと食が進まないのである。

そんな時、日焼けにいいビタミンC豊富な野菜と多少辛いのが良いわけで

IMG_1545.jpg

1/3は枯れているけど、残った物がが順調に育っています。

シシトウを以前育てていましたが、これはハバネロかと言う位辛く

梅雨明け後の収穫には気を遣った物です。

※シシトウは、肥料切れ、水切れなど野菜が窮地に陥ったときに辛み成分が増える

その点、この伏見甘長は辛いと言ってもほどよい感じで食がいける!

私の好きな食べ方は↓

IMG_1536.jpg


辛いのが全然だめな末っ子のためにオクラで同じように↓

IMG_1535.jpg


8月も猛暑とか話を聞くと・・・麦ジュースとこの野菜で.乗り切るしかないな



あっ  そういえば スッゴク大きい 芋虫・・・見たい人は次いってみよ


調べると

メンガタスズメ」の幼虫らしい・・・

トマトの葉っぱにしがみついていました。

毎日収穫して、虫の糞の後とか確認しているけど・・・

今まで見つからずにここまで大きくなるとは!


IMG_1520.jpg
旬の野菜・玉子 小売りもしています。詳しくはメールフォームより問い合わせください。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/91-cc10cb5e