まるで春! - 藤瀬農園 ~道草日記~

まるで春! - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » まるで春!

まるで春!

久ぶりに暖かさが戻ってきました。

小屋の温度が14度(12時時点)、柔らかい暖かい陽射しの下では風までが気持ちがよい。

今朝の我が町多久の景色です。

PC160731.jpg

ライトをつけるくらい霧がかかっていましたが、上空は青空が見えます。


この後、数機のバルーンが離陸してているのが見えました。


数日前定植したそら豆を見にいくと

PC160741.jpg

猪の足跡発見です。そら豆を踏まれなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

ここの畑の周りには電気牧柵が必要のようです。


昨日はこの時期には珍しくまとまった雨が降りました。

そして今日の暖かさですから、一気に野菜の生育が進むと思います。

PC160748.jpg

注文の多い「ちしゃ」ですが、雨に打ち付けられ葉っぱの一部が透明に(T.T)

寒で痛み、雨で傷み・・・・出荷かが厳しいです。


この暖かさに↓

PC160752.jpg

タテハチョウが飛び回っていました。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/911-7346e81a