グリーンピースの定植 - 藤瀬農園 ~道草日記~

グリーンピースの定植 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » グリーンピースの定植

グリーンピースの定植

例年より開花が早いと思う「日本水仙」

PC180769.jpg


いつもより早く寒くなったから反応したんだろうね~


毎日大してかわらないけど、気忙しくなってきました。

私の担当は年賀状 実家と妻の実家と自分の分、アイデア拝借しようとウロウロしていると

音楽聞きたくなったり、漫画みたくなったり・・・

一年のうち漫画なんて一冊もみないのに、この時期にみたくなったり・・・

えっ 何の漫画かって・・・それは「ジョジョの奇妙な冒険」


そんなことより、今日はこれ↓

PC180776.jpg

グリーンピース(ロングピース)の定植、ちょっと遅れ気味

そして、予定の8割ほどしか苗が出来なくて・・・

苗床で大きく育て定植を繰り返すのみ。

実はこの方法が長い期間出荷するにはいいようです。

って強がったりしてますが・・・本当は一回で済ませたかった(T.T)


こんな時期でも虫たちはいる物で、今日は藤瀬農園を飛び出し

県外逃亡を企んでいる「蜘蛛」発見!

PC180771.jpg

以前お客さんから「箱の中から蜘蛛が出てきて・・・」

たぶんこんな所に潜んでいたんだろうね~

危ない危ない、今回見つけて良かったよ

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

こんばんわ。 ヤマトマナです。

いつも悩んでいるのですが、 (マウスの真ん中で押と簡単です)がどうしたらよいか?

素人の質問でごめんなさい。

2012-12-18 22:08 │ from ヤマトマナURL

ヤマトマナさんへ

あのですね、マウスの真ん中とはマウスホイールのことです。
真ん中のくるくる回すやつです。

これでランキングを押すと新しいウインドウが開かずに
タブで開きますから、連続して押せる(^^)v
私はGoogle Chrome使っているのですが、
押した後に全て閉じることが出来ますから押すのが苦になりません

2012-12-19 00:24 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/913-ab013539