パンク - 藤瀬農園 ~道草日記~

パンク - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » パンク

パンク

ちょっとだけ時間が出来たみたいだから

籾殻取りを強行突破

総勢4人で、軽トラ2台を使い カントリーに籾殻を取りに行く

PC190786.jpg

ダンプを使って一度に運ぶ人もいれば、我が家のように袋に詰める人もいる

この籾殻が、苗床に使ったり、籾殻燻炭にして使うのです。

苗床に使うのは、排水とか微生物の住み家とかのため。

そして最大の使用目的は、鶏の餌なのです。

燻炭にして鶏に食べさせる

そして、糞が落ちるところにこれを蒔く

鶏に食べさせると卵の匂いが違うんだな~ 臭みがない

鶏舎に振ると、クサイ匂いが和らぐ

環境を良くしてあげるために、籾殻燻端を使うのです。

こんな手間のかかる事をする養鶏農家って見たこと無いね~



そして事件は、パンク

カントリーに到着して後輪のタイヤをなにげに見たら空気が(T.T)

よく見ると釘が刺さっている。

急遽、タイヤを外して自宅に戻ってパンク修理

PC190782.jpg


赤く見えるところが修理した後です。

今日は一日あわただしい(T.T)


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

とても大変ですね;;

2012-12-19 15:23 │ from 月収500万佐藤エイチURL

停車中で。。。

こんばんは。
パンクが走行中でなくて良かったですね。
でもかなり使い込んだ?タイヤのようにも見えますが、大事に至らなくて良かったです!

2012-12-19 23:27 │ from yokoblueplanetURL

No title

お久しぶりです(*^_^*)

災難でしたね(>_<)

といいますか、パンク修理まで出来てしまうんですね(+o+)!

さすがです♪

2012-12-20 11:47 │ from じゅいきURL

月収500万佐藤エイチ

訪問コメント有り難うございます。
大変だけど、結果美味い物にありつける!
止められません(*^▽^*)ェ

2012-12-20 22:54 │ from やさい玉子URL Edit

yokoblueplanetさんへ

たしかに・・・年期入ってますね~ハハハ
これだから釘を巻き込むんですよね~
積雪前に交換しなくちゃ

2012-12-20 23:04 │ from やさい玉子URL Edit

じゅいき さんへ

忙しいときに限って・・・運が悪いと言いますか(T.T)
パンク修理は自分ですると300円ほどで(*^▽^*)ェ
簡単すぎで修理に出せません。

2012-12-20 23:06 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/914-bcc50043