雪から雨へ - 藤瀬農園 ~道草日記~

雪から雨へ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 雪から雨へ

雪から雨へ

天気予報がはずれて曇の予報が雨

どうせ降るなら沢山降ってくれれば雪が溶けるのに・・・

今日の畑の様子はこんな感じ

PC250037.jpg

ここはまだ収穫に達していない「人参」


次は収穫中の「かぶ」

PC250039.jpg

もう雪の影響で葉っぱがぼろぼろ、傷んでますね~

葉っぱがメインという方のために

PC250041.jpg

こっちのカブでも対応します。 小さいけど・・・






ちょっと一言言わせて下さい。

折角書いていただいたレビューに反論するつもりはありません。

商品を引き取ったときの感覚を文章にしていただいて、非常に助かっています。

中々正直な感想を面と向かって言うのは抵抗があり、私としても匿名でホッとしている部分があります。

全てのレビューに目を通し、今後のために生かすべく努力をしています。

自分が作ったお野菜です。出来るだけ新鮮な状態で届くように気を遣っています。

だって、愛されたいのです。


ただ、見落としというか、気が回らないことがただあるようです。

努力させていただきます。

PC250048.jpg

ニラの先が紫、または赤紫に変わるのは寒さにあたるから

もちろん食べて全然問題ありませんが、こんなニラは世の中に出回らない。

初めて見ると傷んでいると思うかな?

霜よけハウスの中で水を与えず育てていますから

水分量が少ないニラなのです。

相容れないと思いつつも、出荷したくなる時があるのです。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは、販売業順調そうですね♪やさい玉子様の野菜をたくさんのショップから選んで購入されてる方はほんとラッキー?かと思います! 見た目だけで判断される方もいらっしゃるかと思いますが、本来の素晴らしいやさい玉子様のやさい作りの方向性とプライドを変えることなく・・なんて・・ 余裕があれば食べる野菜は全てココで購入するんだけど・・(汗)

2012-12-26 00:37 │ from マキロンURL

マキロンさんへ

有り難いことに、広告もかけず、順調に売り上げが伸びいます。
これも、長年変わらぬ方法で野菜を作り続けてきた両親に感謝です。
あとは仰るとおり、「 方向性とプライド」
言い換えればこれが「私」なのですよね
自分を見失わず継続していきたいと思っています。

えっ!あの自家製肥料の作り方とか見ると、そこら辺の野菜より
まきろんさんの野菜の方が絶対美味いですよ
野菜=我が子 だと思っています。自分が作った物が一番です(*^▽^*)ェ

2012-12-26 23:16 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/920-4ae31953