陽射しに誘われ - 藤瀬農園 ~道草日記~

陽射しに誘われ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 草花 » 陽射しに誘われ

陽射しに誘われ

久しぶりに霜が降りて無く、ちょっぴり暖かい朝

たまに出る陽射しが、何とも気持ちいい

虫たちが動き出しているようで、時々羽音が聞こえる。

P1080289.jpg

蜂がいないかと探したけど、見つからず。

飛び回っている音は聞こえるけど、花粉を集めている気配なし。


ほうれん草の収穫中に見つけた「テントウムシ」


P1080298.jpg

不織布を被せていた場所だから寄ってきたんだろうね

たぶんここには餌らしい物はないと思うけど


「花を見て、虫を見て」今日はこれだけで気持ちがいいのです。


冬休み最後の昨日、子供達にこんな事教えました

P1070278.jpg

時計型薪ストーブでマシュマロを焼く

これが意外と難しい、近づけ過ぎると焦げるし・・・

普通に食べるより甘く感じます。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

春がすぐそこに。。。

こんばんは。
春が近いことを感じさせてくれる畑の様子ですね。
マシュマロ、時々メチャクチャ熱くなってる事がありますから、パクッとやらないようにしましょう!

2013-01-08 18:39 │ from yokoblueplanetURL

yokoblueplanetさんへ

このまま数日暖かい日が続いてくれれば
野菜の生育が見違えるほどになると思います
10℃以上、いや15度くらいまで上がってくれればと期待していますが
予報を見ても10度止まり、まだ春らしい陽気は先のようです。

2013-01-08 22:07 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/928-bc63d895