カチンコチン - 藤瀬農園 ~道草日記~

カチンコチン - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » カチンコチン

カチンコチン

今日はめちゃめちゃ冷えたようです。

(そういえば、昨夜の星は綺麗だった。)

畑と言わず全てが真っ白、雪が降ったかなと思うくらい真っ白

でも、お日様はキラキラ

何となく嬉しい朝でした。

P1110339.jpg


寒さに耐えてる雑草を見ると応援したくなり

P1110352.jpg

氷の刃を身につけているような姿を見て感動し

寒いけど朝はいいな(*^▽^*)ェ


さて我が家のお野菜達、相変わらずのんびり成長していまして

だんだん小物になっています。

P1110368.jpg

本当だったら今はここの場所が収穫できるはずなのですが・・・

現在は一個800グラム程度の小さい物を出荷していますが

それも残り僅か。出荷する物が少なくなると寂しいね~


いつもの人にだけ出荷している「ニラ」

P1110364.jpg

露地物は枯れていまして、現在見る影無し。

これは霜よけハウスの中のニラです。

今はこれで十分という人にのみ販売していますが、

この寒さですからそろそろ終わりです。(一束作るのに15分近くかかるので)


昨日くらいから収穫始めた「かぶ」

P1110371.jpg

新しくこの場所から収穫してるよ~という話しで、ことさら強調することがないのですが(^^ゞ


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

こんにちは

星空がちゃんと見えるなんてとてもうらやましいです。
私の所は真夜中でも街の明かりが強すぎて星はなんにも見えません。
野菜さんたち元気に育ってくれるといいですね。

2013-01-12 11:41 │ from KOTARO22URL

KOTARO22さんへ

あこがれの大都会に住まれているのですね!
たまには・・・行ってみたいと・・
たまにはですけど(*^▽^*)ェ

寒くなると美味しくはなるのですが、成長するスピードも欲しいところです。

2013-01-12 23:05 │ from URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/931-73715391