竹林整備 - 藤瀬農園 ~道草日記~

竹林整備 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 竹林整備

竹林整備

昨日が暖かかったので、今日の寒さが堪える

指先が・足先が・・・春はまだだね


今朝見つけたおもしろい模様

最初は虫の移動跡かと思ったが、こんな寒い時にあるはずはなく、

凍った跡か?と結論づけているが・・・

P1160446.jpg

わだちに溜まった水が少なくなり、表面にうっすら氷が張ったからこんな模様が出来たのか?

まぁ~どうでもいいけど(*^▽^*)ェ


親父は昨日から竹林の整備

年に一回は手入れをしてタケノコが沢山生えるように手をかける

P1160456.jpg

10数年前は邪魔になる竹を炭にしていたけど、最近そんな暇無いな~



ほとんど全てのお野菜が、生育不足になっているようです。

P1160459.jpg

小さい・短い・軽い 市場は高いから、それでも喜ばれるけど

気が重いんだな~


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

訪問に感謝

ブログ「野菜を食べやさい」訪問、ありがとうございます。

投稿写真から美しい農園や竹林の様子が覗えます。
ときどき訪問させていただきます。

ささげくん

2013-01-17 11:36 │ from ささげくんURL

ささげくん さんへ

訪問コメント有り難うございます。

園芸に身をささげる!と言うことで、
この先どんな苦難に出会わし乗り越えていかれるのか、
楽しみだと言うことで訪問させていただいています(*^▽^*)ェ

生活に直結していない家庭菜園は楽しいことばかりと思っています。
これからもよろしくお願いします

2013-01-17 22:15 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/935-60a2640e