禁句 - 藤瀬農園 ~道草日記~

禁句 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 禁句

禁句

青空が見える気持ちのいいお天気です。

希望では今日は雪が溶けてるはずなのですが・・・

P1190002.jpg

溶けてはいるが・・・なんか大変な予感


と、その前に子供達はにこにこ顔

ソリ持ってきてどこがいいかな~だって

末っ子はどんどん遊んで欲しい歳なのだが

長男は高校受験のまっただ中、遊んでいる暇なんか無い成績・・・

でもこの雪を前にして勉強しろとは言えないのである。


P1190271.jpg

一番喜んでるのは受験生である長男、滑る滑る滑るここで滑って受験では・・・親は願うのです。

斜面の上り下りが辛くなり次に考えたのが「犬ぞり」

P1190296.jpg

狩猟犬にソリを引かせようたって無理な話、餌を前にしても勢いがない。

それで、彼らが取った行動は「猫」をおとりにしてソリを動かそうと。

でも、猫は雪の上は相当嫌な様子ですぐ人に登って来る

終いには

P1190305.jpg

結局犬ぞりは無理とあきらめたようです。


さて、あきらめることが出来ない今日の出荷

色々な場所に作付けしていますから、雪がないところも当然あります(^_^)v

P1190309.jpg

午後からは気合い入れて頑張るぞっと。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

楽しそうぉぉぉぉぉぉぉ〜(^0^)!

スキー場になんか行かなくても充分な遊び場があって
いいなぁ〜めっちゃうらやましいでっす!
来年こそはスキーに行くぞ!と今決意しましたf(^^;)

2013-01-19 19:54 │ from nikotomaURL

nikotomaさんへ

myビーチ、ならぬmyゲレンデです(*^▽^*)ェ
なんか響きがセレブ~~

動けないと歯がゆいですね~
来年は折らない程度に暴れて下さい(*^▽^*)ェ


2013-01-19 22:57 │ from やさい玉子URL Edit

No title

こんばんは~

やっぱ、遊ばなきゃですよね(^^)

いい坂ありますね~

犬ぞりはさすがに無理ですね(^^;

猫ちゃんの使い方、
幸せな使い方ですね。

って、道具じゃないですけどね(^^;

2013-01-19 22:59 │ from flowerhURL

No title

写真を見ました。立派な冬の野菜ですね。市場でも評判が良いことでしょう。

2013-01-20 08:04 │ from ささげくんURL

No title

おはようございます~♪

めっちゃ楽しそうo(^▽^)o
そういえば、昔わんちゃんにお願いして、
子どものそりを引っ張ってもらった記憶あります。
まず、私が走って、その後をわんちゃんが追いかけて、
その後ろにはそりがついて来て。。という方法。
猫にゃんは、やっぱ丸くなるのが
一番お好きのようですね♪

2013-01-20 11:12 │ from なおさんURL

flowerhさんへ

メリハリは大事ですよね♪

めちゃくちゃ遊んでいたけど、

ちゃんと可愛がるところは可愛がるので

動物たちのつかみもGOODです(*^▽^*)ェ

2013-01-20 22:19 │ from やさい玉子URL Edit

ささげくん さんへ

鮮度はもとより、味で勝負しています(*^▽^*)ェ

2013-01-20 22:20 │ from やさい玉子URL Edit

なおさん さんへ

いいな~犬ぞり

犬と伴走か!すぐ息切れしそうですハハハ

猫は寒いところ駄目ですね~ 

膝の上でゴロゴロ言わせているときが気持ちよさそうです。

2013-01-20 22:24 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/938-939bdfb0