見つかった! - 藤瀬農園 ~道草日記~

見つかった! - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 見つかった!

見つかった!

ぽつぽつと雨が落ちています。

雪じゃなく雨ですからそこまで寒くないのですが、

気分的に雨はテンションが下がります。

まぁ~これでほとんど雪が溶けてしまうから良かったと言うことに(*^▽^*)ェ


P1210398.jpg


ちらほらフキノトウの話を聞くようになり、私も出遅れまいと探して見つけました。

大寒に入ったばっかりなのですが、春早く来ないかな~


もう一つの「見つかった!」は深刻です

P1210394.jpg

鳥の仕業です。気づいたのが今日

たぶん

雪で食べる物が見えなくなり→雪解けで現れた緑の物を突いてみたら→スッゴクうまかった!

それにしても酷すぎる

退治は出来ないが、不織布を被せて防御するしかないな

他の野菜を突かなければいいけど・・・

P1210396.jpg

さてこのキャベツ達、鶏の餌にするのだけど今はダメ

糞とか落ちてるし、これで伝染病にでもなったら大変。

鶏の餌には困らないけど、痛すぎる(T.T)


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

犯人はヒヨドリですか

キャベツ類のブロッコリには私の方も被害が出ていますが、こんなにはやられていません。なお、私の方はキャベツには防虫ネットを張っています。

2013-01-22 11:10 │ from ささげくんURL

ささげくん さんへ

親父曰く、「ヒヨドリ」だそうです。
毎年のことですが、ここまで気づかなかったのは初めてかも。
被害が出るまで何もしないのは毎年のこと、考えを改めないとと思っています。

2013-01-22 22:59 │ from やさい玉子URL Edit

No title

やさい玉子さん、おはようございます^^
大切に育てている野菜が・・・・
それもこんなに。。
野生の動物たちも生きるのに必死なのでしょうが
でも、がっかりしますね。
冬場の野菜を育てるのは本当に大変ですね。

2013-01-24 09:41 │ from koharu!URL

koharu!さんへ

毎年のことですから、ここは大目に見てあげてます(*^▽^*)ェ
結構前になるのですが、渡り鳥が来なかったときに
鳥インフルエンザが流行りまして、びくびくした記憶が。
これだけ元気な渡り鳥が入ると言うことは
今年は鳥インフルエンザを気にしなくても・・・
何事もいい方に捕らえます(^^)v

2013-01-24 23:17 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/940-fab299f1