変わる - 藤瀬農園 ~道草日記~

変わる - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 変わる

変わる

昨日に引き続きスッゴク心地よい気候です。

ほうれん草なんか空に向かって精一杯背伸びしているようです。

P1310102.jpg

数日前とは立ち姿が大違い、寒いときは地面を覆うように広げていた葉っぱが

この暖かさで上に向かって伸びていく。



昨日のこと、やっとピースを定植しました。

P1300096.jpg

今回は70ポットくらいです。

前回といっても暮れに定植したピースは1割ほど寒でダメになっているみたいで

全然成長していないみたいです。

でもこれは地上での話し、地下ではいっぱい根を広げているんじゃないかと思っています。

あと一回苗作りをして、長い期間収穫できるように手を打ちます。


親父の竹林整備が終わりました

P1310099.jpg

以前はトタンとかパレットを使って柵をしていましたが、今年は竹です。

やっぱり自然のものがしっくり落ち着きます。

見ていて心地よい物がありますね~



最後に残り少なくなった「赤大根」

P1310104.jpg

この場所は股が多い(T.T)

原因としては有機物の固まりが残っていた、それともモグラの仕業が?

隣の青首大根は股の兆候が無いことから品種?の可能性もあるかなと思っています。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/949-0ccffe98