取る雑草、育てる雑草 - 藤瀬農園 ~道草日記~

取る雑草、育てる雑草 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 取る雑草、育てる雑草

取る雑草、育てる雑草

久しぶりに指先が冷たく感じました。

やっと元の気温に戻るようで、明日は雪マーク

気温の変化が激しいですね~


12月に入れば大根畑の雑草は取らない

それは雑草に大根の露出した部分を守ってもらうため。

うまくいってるのはまだ小さい大根達

P2070228.jpg


現在収穫している大根達は

P2070233.jpg

予定より早く寒くなったので雑草が伸びず肌が露出

首のあたりの皮が剥けやすくなっています。


ここのほうれん草の雑草は要らない雑草

1月23日の状態は↓

P1230417.jpg

気温が上がり雑草に負けてしまいそうだったので頑張りました。

P2070230.jpg

横に広がった雑草は収穫の邪魔をするので取り除かねばなりません。

暖かいうちに終わらせてほっとしています。


中葱が残り少なくなりセット野菜の品数が厳しくなりました。

そこで中葱に変わる新しい物を!

P2060225.jpg

見た目、中葱と変わらず・・・・

食べるとちょっと違うんだな~

これは「葉玉葱」 

放任栽培というか、何も手をかけてないというか・・・・

緑の部分が結構傷んでいます。

見た目先行の人には・・・・厳しいかな。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-08 10:06 │ from URL

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/955-2cc9b9b9