三寒四温 - 藤瀬農園 ~道草日記~

三寒四温 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 三寒四温

三寒四温

暖かいのはウエルカム、体が動きます。

今日は大勢の方と同じように連休して休む予定が仕事しています。

子供から怒られます。

妻から呆れられます。

でも今日出かけたら畑が気になり、イライラして雰囲気壊すおそれもありますハハハ

たぶん仕事して正解です(*^▽^*)ェ

P2100255.jpg

見よ、このナズナ、太陽をいっぱいに浴びて喜んでいるじゃないか

こんな日に休んでなんかいられません。

P2100261.jpg

耐えて耐えて、この陽射しに頭を持ち上げています。

タンポポの気持ちがスッゴクよく分かります。

青空を見ながら思いますPM2.5が来てないことを。



天気が良くて乾燥してますから里芋掘ってます。

残り2割ほどになりました

P2100259.jpg


仕事に付いてきた子供も手伝わせます。

P2100265.jpg

大根抜くのが楽しいんだって、

私が小さいときは強制労働でしたから、

ちっとも楽しいと思ったことはないんだな~

たぶんうちの子供は幸せ者です。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

おお〜〜!

玉子Jr.やるのぅ〜〜!
大根はスッポンスッポンと抜けるのかい?
お父さん、大助かりやのう!

ついて来るっていうのが、嬉しいやないですかぁ。
きっと父の後ろ姿を眼に焼き付けて見とりますなぁ。
親子の会話がはずみそうですね。

Jr.Good Job!!

2013-02-11 02:49 │ from マルボーズ隊員URL Edit

マルボーズ隊員さんへ

お名前が変わっても、と言っても元に戻ったというか・・・
文章でピン!ときますね~
今では「現代農業を書く人」と言うお名前に変換してますよ

出来るだけ強制的仕事はさせないようにしてますから
乗ってくればスッゴク戦力になります。
うちのルールは「したい」と言ったら最後までがルールですから
辛くなっても完遂させてくれます。

子どもにコメント見せたら
「めっちゃいい人やん」だそうですよ♪

2013-02-11 22:04 │ from やさい玉子URL Edit

でしょうでしょう!

Jr.ボクは、メチャエエ人やでぇ〜。(笑)

スンマセン。(タカダカズヤ)が抜けてましたね。
ですが、文章で分かっていただけて良かったっス。
本人にやる気があるって、とってもエエ事ですよね。
(よっしゃ!私も一役・・・・笑)

Jr.〜お父さんめっちゃ助かってるってゆうたはるで〜。
もう時代は君のもんや。
「おとうは、ゆっくり椅子でも座って見ときいさ」
って、ゆうたらんかい〜。
張り切って、楽しくやってや!
体を動かした後は、ごはんもメチャうまやろ?
おかわり、しいや!
また、オムレツ作ってもらいや!
(Jr.ってのもなんやから、なんかエエHNないかなぁ?)

2013-02-12 01:14 │ from マルボーズ隊員(タカダカズヤ)URL Edit

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さんへ

喜びのあまり、コメントデビューした息子、今後もよろしゅう(*^▽^*)ェ

あっオムレツは、長男が片手で卵を割る係、次男の「こんこん」がミキサー
使って混ぜる係です。全て分業、私一人なら作りませんハハハ
みんな巻き込んで作るのが楽しいのです。

2013-02-13 22:04 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/957-785149b0