作付けしているというレベルではありませんが・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

作付けしているというレベルではありませんが・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 作付けしているというレベルではありませんが・・・

作付けしているというレベルではありませんが・・・

青空と陽射しがあるが、指先は冷たい。今朝はこんな感じです。

お昼になれば蜂が挨拶しに私の周りをぶんぶんと・・・


今朝の不思議

P2130311.jpg

こんな氷が落ちてたんですよ!

葉っぱの上とかにあればなんてことはないけど、こんな所にぽつんと

なぜ??

頭の中で「タラリラ、タラリラ♪♪♪・・・・」


たまに電話で○○のお野菜ありますか?って問い合わせがあります。

市場の方だったり、お店の方だったり、個人の方だったり

必要とされている時期と量が分からないからケースバイケースで返答しています。

決して嘘を付くつもりはないのですが、時として・・・・

誤解って何処にでも転がっていますね~


あまりないと応えている「ちんげん菜」

P2130310.jpg

これは不織布を被せていない場所です。不織布を被せている場所は虫食い後がある。


無いと応えている「水菜」

P2130314.jpg

見た目きれいです。特に写真では。

実際は枯れた部分がたくさんあるし、丈は短いし・・・・


これも無いと応えている「白菜」

P2130318.jpg

一個の大きさが、1/4カットくらい?

小さいから箱の中に2個とかはいるのですが、2個入れると「多い」とか・・・

難しいね~

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

いただきましたよ

やさい玉子様、こんばんは〜。
こんこんから、コメントいただきましたよ。
ありがとうとお伝え下さい。
みんなでオムレツなわけですね。
ワイワイと楽しそうです。
そうやって自然と男子もごはんを作れるように教育
されてるわけですね。素晴らしい〜。

こんこ〜ん!次はミキサー係やなくって作る方に
チャレンジしてみたら?
実はマルボーズ隊員は、まだオムレツが作れませ〜ん。
全然キレイに形にならないっす!
こんこん!
どっちがうまく作れるようになるか勝負や!!(笑)

ではまた、おじゃましますね。

2013-02-14 01:54 │ from マルボーズ隊員(タカダカズヤ)URL Edit

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さんへ

妻がいないときはお山の大将です(*^▽^*)ェ
別の見方をすれば子分がいなければ何も出来ませんハハハ
楽しみながらすれば自ずと付いてくる息子達
コツはつかんでいます(*^▽^*)ェ

2013-02-15 23:23 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/960-0251394a