ほうれん草は150グラム - 藤瀬農園 ~道草日記~

ほうれん草は150グラム - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » ほうれん草は150グラム

ほうれん草は150グラム

ぬるっとしたお天気です。

なに「ぬるっ」って、と言われても・・・

寒くないし暖かくもないし、ちょっと湿度あるし・・・


いつになく親父がバタバタしています。

大体無理な注文を受けるのが得意な親父です。

今、飯も食わずに配達に出かけてます。

今日の注文は大根とほうれん草

これでまた、私が出荷する分が少なくなりました(T.T)

P2140328.jpg
P2140330.jpg


大根は良しとして、ほうれん草は150グラムです。

一般的にこっちらでは200グラムが標準です。

たまに高騰したときは170グラムが出回ります。

私は沢山食べて欲しいから200グラムを守ります。

いくら美味しくても付加価値つけて少なくして売るつもりはありません。

でも150グラム、広島では普通らしいです。

こんな売り方するから野菜の消費が少なくなると思っています。

うちの奥さんなんかこんな一束持って帰ったら料理作れんといいます。

最低でも家族で200グラムが3束必要です。

こんな気持ちですから、野菜セットにちょっと多く入れたら・・・・

自分の定規でしか物事を見ていないことを反省します。


この子も私と一緒で成長して・・・

P2140323.jpg

定植してから大きく変わっていません。

これはそら豆です。でも地中では沢山根を張り暖かくなったら一気に成長し

沢山の実をならせてくれると思います。

私もそら豆を見習いたいと・・・・気持ちだけはあります(*^▽^*)ェ

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

素晴らしいです!

2013-02-14 20:28 │ from まときちURL

まときち

でしょ! 最初に気持ちが備わってなけれって思ってます。

2013-02-15 23:25 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/961-98eab98b