雨水 - 藤瀬農園 ~道草日記~

雨水 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 雨水

雨水

二十四節気の一つ「雨水」

いつもは暦の上ではね~とか言ってますが

この冬が一ヶ月ほど早く寒くなったからなのか

今日の「雨水」何となくぴったり合っているように思えます。

だからといっ夏野菜の種まきを急ぐって事はありません。

それは当地で最後の霜が降りるのが4月下旬だからなのです。


こちらは露地で育てている苗

P2180361.jpg

この子達もヒヨドリに見つかったようで葉っぱが突かれています。


この子達も定植を待っているのですが、まだ場所が確保できていません。

それに、急ぐ必要が・・・こんな事言っているからいつも後手にハハハ

P2180371.jpg


熱を入れず、入り口も開けっ放しの霜よけハウスの中ですが

ニラが伸びてきました

P2180368.jpg

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/964-a2c01524