大根と梅の花 - 藤瀬農園 ~道草日記~

大根と梅の花 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 大根と梅の花

大根と梅の花

P2240439.jpg

今日はこんな感じ

スッゴク爽快です。気温も10度超え蜂たちもぶんぶんと


一番幼い小松菜が今はこんな感じ

P2240417.jpg

ただ、これが出荷できるかは別の話、だって「とう」が動くから。


今収穫中の大根なんだけど、雑草管理が悪かったというか、早く寒くなったというか・・・

地肌が露出した分、寒に影響されています。

P2240432.jpg

見た目で分かるのが、肌が裂けている。

そして、地上部は「す」が入ったような状態になっている。

そして、次に出荷する分はこんな感じ

P2240422.jpg

雑草の中から「こんにちは!」状態、今の太さは手首ほど

あと少しで収穫です。


※珍しく二日ほどブログお休みしました。なんか今年は忙しい(T.T)
気を揉む長男の受験もあるし、昨年を思い出すと家族との時間を大切にしたいし。
そして色々買ったし(*^▽^*)ェ
訪問がおろそかになって申し訳ない


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/968-da22e85b