にょき・にょき - 藤瀬農園 ~道草日記~

にょき・にょき - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 景色 » にょき・にょき

にょき・にょき

雨の予報です。

うまい野菜を出荷するために、雨か降る前に収穫です。

結果、間に合いました(*^▽^*)ェ

今現在雨は降ってません・・・あの忙しさは・・・

こんな事でイライラしたのならカルシウム不足です(たぶん)

私は足りているようですが、眠いです。。。

カルシウムより睡眠が不足しているようです。

P2260484_20130226131608.jpg

昨日キンドルの7インチタブレットが届きました。

私のではなく娘用なのですが、子供達の物は全て私が貸し与えているというスタンスなので

使用方法とか暗証番号?とか・・・覚えるのが大変です。

今のところ、キンドル専用のラインのアプリがないとか、

ダウンロードしたデータが何処にあるのか・・・つまずいてます。

やっぱり説明書読まなきゃいけないかな

ちなみに私のはネクサス7です。こっちの方が幅が狭いです。

説明書自体付いていませんが、今まで直感だけで使えてます、いぁ使えてる気がします。

P2260477_20130226131607.jpg

九州佐賀は春のような景色が広がりつつあります。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

春がそこまで来ていますね♪
北九州では雨が多過ぎて思うように準備が出来ません(泣)

教えてほしい事があります。
私は使った事がないのですが、JAの購買に寄った時、
BT剤農薬は有機栽培にも使えるからどうですか?と言われました。
帰って調べてみると化学農薬とは違って安全、とはあるものの、
散布の際は農薬用マスク、手袋、不浸透性防除衣などを着用するとともに
保護クリームを使用する。作業後は直ちに身体を洗い流し、
うがいをするとともに衣服を交換する。
作業時に着用していた衣服等は他のものとは分けて洗濯する。
などと書かれていて、本当に安全?使って大丈夫?と不安が・・・。
竹酢、ストチュウ、手で虫捕り、を続けて来ただけに
BT剤が手軽で安全なら、もっと取り上げられていいのでは?
と、疑問も持ってしまいます。
やさい玉子さんはBT剤を使用していますか?安全性などどう思いますか?
よかったら教えて下さい。

2013-02-26 22:33 │ from まこちゃんURL

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/970-3e8b81f0