贅沢な菜の花 - 藤瀬農園 ~道草日記~
FC2ブログ

贅沢な菜の花 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 贅沢な菜の花

贅沢な菜の花

昨日に引き続き春の陽気

3月下旬とか4月上旬の気温です。

日本って細長いんだな~って感じます。


とうとう最後のお別れがやってきた「白菜」

悲しんではいけません、次の喜びがやってまいりました。

それが「白菜の菜の花」

P3060714.jpg

この中心に、鎮座しているつぶつぶが子供も大好きな菜の花なのです。

その理由があまり苦くないという、大人にはちょっと物足りないかもしれません。

とか言いながら食べたくて収穫です。

P3060718.jpg

最後のお別れとか言っておきながら、自分用の白菜がまだ残ってたりします。

お客さんの中にそんなことを見越してなのか、どんな物でもいいから「白菜」と注文が・・・


藤瀬農園の出荷先は産直に学校給食に保育園の給食とか病院とか、個人様とかお店とかで

年間の契約で出荷という物はあまりまりません。

好きなときに作って、好きなときに売る。ちょっと自分勝手に聞こえますが

出来るだけ切らさないようにとは心がけています。


そのような中で、必ず藤瀬農園の人参じゃなきゃいけないというお店があります。

P3060722.jpg

それは「セコムの食」内で販売されているおにぎりの具材としての人参牛蒡です。

実は最近ガイアの夜明けの話しで思い出しました。

冷凍技術が進んでいるんだね~という話しです。

そしたら今日は厨房関係の「ホシザキ」さんから見えられ

「スチームコンベクションオーブン」という調理機器のお話です。

農家の6次産業にという・・・

後々は考えないといけない問題かもしれません

いつものように文章とびとび考えまとまりなく・・・お恥ずかしい。。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/978-568f39ef