駆け足で・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

駆け足で・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 駆け足で・・・

駆け足で・・・

駆け足で移り変わる景色

ふと気づくと

カキドオシ

P3120807.jpg

もう咲いています。この時期は青とか青紫とかの色が多いから気づくのが遅れたようです。

探すとあちこちに(^^ゞ

そして、もしかしたらと思って探した「すみれ」

P3120815.jpg

案の定咲いています。 これから華やいでいくのでしょう

久しぶりに見にいったそら豆、大変なことになっていました。

P3120818.jpg

この不織布の中は雑草だらけ、除草&土寄せが待っています。

それにしても雑草の成長が早いこと、うかうかしていると飲み込まれそうです。

とうが早いが、大きくなるのが早いのかと思っていた小松菜

P3120800.jpg

ぎりぎりセーフといったところでしょうか、収穫できます。あと数日かな?


最近の主な仕事は「播種」

野菜ばっかりじゃ飽きるので、「パーブ」とかと思って買ったカモミールの種が小さいこと(T.T)

P3110796.jpg

最初のうちは一セルに3粒とか・・・無理でした。早々にあきらめ適当にばらまき

残りは自然に育ってくださいとばかりに、ばらまきました。

勝手に育ってくれたらラッキーなのにな~

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

わんさか!

カモミールはこぼれ種でどんどん増えていきますよ。
次の年から種蒔きせずに生え過ぎた苗に悩まされるかも?

花はハーブティー、化粧水などに出来ますが、忙しくて
咲いてる花を可愛いな♪と思いながら通り過ぎて行く・・・。

お茶で飲むならアップルミントといっしょに入れるお茶がおススメです。

2013-03-13 02:22 │ from まこちゃんURL

まこちゃんさんへ

癒しを求めて種を買ったのですが、
見た瞬間テンション下がり・・・
でも、こぼれ種でどんどん増えると聞くと
ニンマリです。情報ありがとうございます(*^▽^*)ェ

2013-03-13 22:17 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/982-9b13be99