大きくなったら・・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

大きくなったら・・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 大きくなったら・・・・

大きくなったら・・・・

急に冬がやってきたような気温です。

久しぶりに手がかじかむ。

大きくなって欲しい露地のニラ

P3140833.jpg

あと少し大きくなれば収穫が楽だし、見た目もgood

この寒さで成長止まるだろうな~


大きくなって欲しくないアブラナ科の野菜達

P3140835.jpg

小松菜を上からのぞいたところなんだけど、今のところセーフ

この寒さのままだったら大きくならずに収穫できると。


この子はちんげん菜、小松菜よりとうだちのスピードは遅め

今日の状態は

P3140837.jpg

ちょっと小さいけど、収穫できるような感じ、

もうちょっと大きくなって欲しくもあり、

大きくなったらとうが動くようで心配でもあります


明日は長男の卒業式、この子はちょうど良いスピードで成長してくれたらよし

出来れば全ての面において親を越してくれれば、と都合の良いように考えていますが・・・

卒業式には出席する予定です。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-14 23:28 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-15 13:39 │ from URL

No title

今晩は。
おいしそうなニラですね。
今日はニラを買って帰りました。
お子さんの卒業式、うれしいですよね。
親を超えるのは子供にとっては大変なこと。
後姿を見てついてきてくれるでしょう。

2013-03-15 18:44 │ from B級おやじURL

B級おやじさんへ

返事が遅れましてm(__)m
ニラは一度種を蒔けば、後は収穫するのみ
途中、追肥したりすれば何年でももちますよ♪
畑の隅にでも植え付けていれば役に立つと(*^▽^*)ェ

さっさと親を超えて楽にさせてもらいたいと・・・

2013-03-18 23:13 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/984-606dc6f6