たけのこ♪ - 藤瀬農園 ~道草日記~

たけのこ♪ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » たけのこ♪

たけのこ♪

怖いくらい降った雨も上がり、現在曇

今日は末っ子の卒業式、

お兄ちゃんのお譲りの制服を着て出かけました。

出来れば出席したかったのですが、今日もいつものようにバタバタと・・・


問い合わせが多い新玉葱なのですが、

標高300メートルの当地では生育が遅く、現在↓

P3180888.jpg

おおきくなったな~とは思うけど、まだ筆ぐらいの太さ

収穫は4月頭くらいかな?




P3180890.jpg

まさか出ているとは思わず、探してもいなかったのですが、

ちょっとした盛り上がりで見つけられてラッキーです。

2匹目の・・・発見には至らず

現在これ一つのみ。

一つだけだとなんか可哀想で掘れないのです。



現在出荷しているジャガイモは

芽が出てきています。

そのまま出荷するのもなんなので、芽を欠いて出荷しています。

P3180899.jpg

適当といったらなんなのですが、綺麗に欠いてるわけではないので

まだ出てくることもあるかもしれません。

ご理解のほどを・・・


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは!

もうタケノコですか~、早いですね!
ボクの所でも出てるかな。。。
明日探してみます!

ポチッと♪

2013-03-18 20:47 │ from まときちURL

まときちさんへ

この時期に見つけられたのも珍しいけど、
こんなに早いのも初めてかもしれません(未調査)
佐賀で今日桜が咲いたとか(未確認)そちらも開花日頃を
狙ってみればいち早く手に入れたりして(*^▽^*)ェ

2013-03-18 23:48 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/986-e196eed4