予定通りには・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

予定通りには・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 予定通りには・・・

予定通りには・・・

青い空が気持ちのいい、春らしい日です。

最近はウグイスが家の近くまで来て鳴いています。


まだとうだちは先の話しと思っていた葱に「坊主」が(T.T)

P3210959.jpg

ちょっと早すぎませんか?


現在収穫中の「ほうれん草」 これだけ暖かい日が続くと「あっ」という間に

収穫適期を逃してしまいます。

P3210967.jpg

奥が大根なのですが、一部に花が咲こうと(T.T)

ちなみに、この無秩序な収穫の仕方はうちの親父です。

この次に収穫するのはここ↓

P3210972.jpg

そろそろ収穫してもいいんじゃないかというくらい大きくなっています。

この右端に実は「小松菜」が! はなから相手にしてなかったのですが、

なんととうだちもせずに収穫できる大きさに!

ただ残念なことに、虫食いが(T.T)

P3210974.jpg

ほうれん草なんか虫食い一つ無いような感じだけど、アブラナ科の野菜は敵が多い

犯人を捜すと

P3210976.jpg

こんなちっちゃい虫なのです。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/989-f6291ee3