花盛り - 藤瀬農園 ~道草日記~

花盛り - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 花盛り

花盛り

P3251082.jpg

地面に這い蹲り、ひっそりと咲いていた「キランソウ」

ちょっと毒々しい青い色だが、これが薬草になるという。


庭に咲いているぼけの花

P3251083.jpg

折角綺麗に咲いているのに、雑草に覆われそうな感じです。

庭の雑草も手入れしたいが、優先順位は当然「お野菜」

P3261093.jpg

年を越した「ちしゃ」です。冬の間は寒で傷み、ぼろぼろ状態でしたが

暖かくなって新しい葉っぱが出てきました。



平年より早い桜の開花で、少しは景気が上向きに・・・

こんな影響があるのかな~っと、でもなんか素直に喜べない私

P3261100.jpg

いつもより沢山の花を咲かせた「あけび」

この花も桜同様早くの開花、それはそれでいいのだけれど

遅霜って4月下旬頃までは注意しないといけない当地

心配で心配で・・・


除草作業が遅れている「大根」

P3261102.jpg

冬の間は雑草に守られて、大切に育てた大根

今は雑草を邪険に扱い・・・・


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/993-4e0982b7