雑草に勝てるか? - 藤瀬農園 ~道草日記~

雑草に勝てるか? - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 雑草に勝てるか?

雑草に勝てるか?

気温の上昇の仕方によるものだろうか?

今年は群衆で咲く花をよく見かける

P3291179.jpg

肥料の具合、日光の量、ん~色々な要素が混じっているんだろうね~


最近目立つようになった「カラスノエンドウ」の花

P3291172.jpg

ちょっと調べたら、この若い莢は食べられるようだ。

それよりも同じ豌豆、それも作付けしているスナックやピース達は

雑草よりも生育は遅い。

カラスノエンドウより早く花を咲かすことは無理なのだろうか?




我が家のグリーンピースがボチボチ花を咲かせています。

P3291186.jpg

今年は一番早いけど、桜と同じで一週間ほど。

収穫は5月に入ってからだけど、もしかしたら4月内に収穫できるか?



毛布一枚の効果、実際は不織布を被せていたのだけど、

今年のそら豆は花の付き方が絶好調です。

P3291189.jpg


ビールにそら豆の時期が早く来るような(*^▽^*)ェ

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/996-a91b61e0