今日の分蜂 - 藤瀬農園 ~道草日記~

今日の分蜂 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » ニホンミツバチ » 今日の分蜂

今日の分蜂

暖かく風もなく・・・

花見日和で、ビールでも飲みたくなる気温です。

P3301239.jpg

が! こんな日は忙しい。

I LOVE ニホンミツバチ の分蜂です。

今日は家の裏が騒がしく飛ぶだろうね~っと言ってたら案の定

P3301204.jpg

これが飛び立ちだしたときの状態

誰かが今から行こうか?なんて声かけたのだろうね~

ゾロゾロと飛び出しどこかに集まる。

そして集まった場所が軒先だった


P3301217.jpg

でこぼこがあるから捕りにくい(T.T)

時間がかかりそうです。


今日は2カ所が飛び立ち

もう一つは数日前集まったところ。

P3301226.jpg

この前同様、軽トラの屋根に乗り捕獲です。


気温と共に雑草が勢いよく、玉葱が大変になってきています。

P3301200.jpg

「けずっ太郎」で通路と株間を走り抜きます。

近くは後回しだ


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/997-c81f85dd