シロバナタンポポとアスパラの事情 - 藤瀬農園 ~道草日記~

シロバナタンポポとアスパラの事情 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » シロバナタンポポとアスパラの事情

シロバナタンポポとアスパラの事情

今日も気温は20度近くなる予定、

でもちょっとだけ風が強い。

風がある日は蜂さんが飛ぶ確率は低い。

P3311267.jpg

白い色のタンポポです。年々ちょっとだけ増えてきています。


こちらは地味間白い花

P3311280.jpg

グミの花です。独特の形に、模様、他との区別が付きやすい。


P3311259.jpg

アスパラは種から育てると2年かかる、でもうまくいけば10年以上収穫し続けられる。

でもこれを無農薬で育てようと思うと意外と大変。

我が家のアスパラは、科学的な物は使わずに、肥料も有機質のものだけなのですが

モグラがね~

写真でも分かるように、あっちこっち掘ってしまって(T.T)

収量が年々減ってきています。

※都合により数日ブログお休みします。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

わが家も。

私もモグラには困っています。
ボコボコにされて果樹の苗木も何本も枯らされました。
野菜も時々やられてます。

白色のたんぽぽ、所々に少しだけ咲いてますね~。
ほとんどが黄色いたんぽぽですけど。

2013-03-31 21:46 │ from まこちゃんURL

まこちゃんさんへ

にっくきモグラです。ですがその姿を見れば・・・(*^▽^*)ェ
どうにかなりませんかね~
まぁ~私の場合ちょっと離れたところに移動してもらえればいいのですが
モグラさんもうちの畑が好きのようで(^^ゞ
人気者の畑は辛いな~(*^▽^*)ェ

セイヨウタンポポに占領される前にこの白いタンポポが増えるように
えこひいきしながら草刈りです

2013-04-13 23:15 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/998-e958c178